SSブログ

サイン、コサインが分かると? [鹿児島]

サイン、コサインが分かると何ができる?

川内原発再稼動に舵をきった、鹿児島県知事が又もやっちゃいました[がく~(落胆した顔)]

半世紀前の中川五郎作詞・高石友也作曲の『受験生ブルース』を思い出しました。

『サイン コサイン なんになる おいらにゃおいらの 夢がある』

相当なおじさんがばれますね

なんとと28日の定例記者会見での伊藤知事は

サイン、コサインが分かると何ができる?と発言

もっと悪いのは、女子高校生は『花の名前を覚えたほうがまし』

発言したそうな〔8月28日(金)南日本新聞〕

この配信を受け【三角関数大事だろ】だの【時代錯誤はなはだしい】など論議をよんでいるようです、

確かに、日常生活では、使用しないサイン コサイン タンジェント も仕事で使う人は多いはず。

ある電気メーカーの設計の方に聞いたところ三角関数、自然対数、微分積分などなど使って当たり前
建築や土木はもっと使うんじゃないとのコトでした

知事や政治の世界では、三角関数は必要ではないのかも知れませんが、現在の情報社会や電気文明を享受している県民は、三角関数の大切さを知っています。

そして、その上で川内原発は必要でないことも感じています。

摩訶不思議な行政を行なう伊藤知事。

鹿児島県民にとって、怒りを覚えるほど情けないニュースでした[もうやだ~(悲しい顔)]


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。