SSブログ

鹿児島県の川内原発再稼動 [川内原発]

鹿児島県の北部の川内

大綱引きやがらっぱ(河童)、しんこ団子

そして原子力発電のある川内市

川内原発再稼動[雷]

九州電力は8月11日、川内原発再稼動を発表した。

川内原発再稼動で日本は原発ゼロ状態から脱出する。

過半数の川内原発再稼動反対に状態を無視して阿部内閣は川内原発再稼動を許可したのだ。

先日(8月9日)ディズニーの公式のTwitterアカウントが、『何でもない日おめでとう』と投稿し、削除されていた。

この記事が投稿されたのは8月9日

この日は日本人にとって特別な日ですよね。。

こんな日にこんなツイートがされるとは[ちっ(怒った顔)]

しかも、本家のアメリカのディズニーのTwitterにはそんな呟きをした記録がないとか??

とすれば、誰(日本のディズニー関係者?)?

『誕生日でない日だけどおめでとう』

『何でもない日おめでとう』

になったらしいのですが、ありえない話[ちっ(怒った顔)]

と、思ったら広島や長崎でも「原爆の日」を知らない世代が増えているらしい[がく~(落胆した顔)]

安部内閣のきな臭い憲法論に振り回されちっとも景気など回復しないのに、経済低迷が続く、地方都市。

だからこそかな?原子力発電は地元には経済効果はありますからね

と言っても

鹿児島県の川内原発は住民の反対をよそに九州電力によりまもなく再稼動!

そんな中、

『何でもない日おめでとう』

との、無責任な発言は許せない気持ちです。

川内原発再稼動しかも3.11の11に合わせたこの嫌がらせ[ダッシュ(走り出すさま)]

戦争、原子力爆弾、原発、せめてこの時期、平和について考えたいですね!

最先端の技術でも核は制御できていない事実を、尻拭いを先送りするのはもうやめようよ!

子供達にどんな未来を残せるのか、かなり不安が残った記事でした。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。