SSブログ

ギリシャ危機 [経済]

ギリシャ危機、中国株大暴落。。

素人の自分が、偉そうに、言える立場ではないのは、充分分かってはいますが。


日本がのバブルが崩壊した、悪夢の時代に戻りたくないので、もっと経済に眼を向けて欲しいとこの記事を書きます、

今日は、ギリシャ危機。

ギリシャは国民投票で、反緊縮に、大多数が投票しました。
借金を返すことより、今の生活を、維持したいと答えました。

でも、ギリシャは、それではいかないだろうと、緊縮策を議会で可決!
何じゃそれ

そしてEUに提出!タイムリミットは7月12日

ギリシャもEUもどうするつもりなのかな?

最大の問題は、この債務に日本が絡んでいること、知ってましたか?

投資家でなくて、良かった!ではなく、世界情勢勉強します。

追記 14日 ギリシャ政府は、『サムライ債』の残高を予定通り返済したそうです。

よかった、でも今回の支払いは117億円分、2016年12月までに464億円のしはらいが待っているようです。

ギリシャ国民の怒りは収まっていないのに、更に厳しくなった改革案を法制化し実施していくという
難題が待ち受けています。

ドラクマ復活の最悪のシナリオは避けられましたが、まだまだ目が離せないギリシャです。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。